ただのスマホゲーム(グラブル)日記03

最近はグラブルも1日30分と健康的な生活が出来ているのは嬉しいことです。

やはりソシャゲーはそれぐらいか、もう少し短いぐらいが一番良いですね。

 

久々にはてなブログで書いてみると、編集画面が変わっていてびっくりですね。

 

ワードプレスより外部リンク貼り付けがしやすくなっています。

関係ないけどグラブルって何が良くて何が悪いか少し記載していきます。

 

グラブルの良い点>

・基本的にお金かけなくても強くなれる
・コンテンツ消化済みならイベント以外は時間がかからない
・定期的に無料ガチャが引ける
・人が多い

 

グラブルの悪い点>

・ヒヒロ堀やコンテンツ消化しようとするとお金以上に時間を取られる
・ガチャが渋い
・頭おかしい人が多い
・ようつべの動画などチャンネル数が多い人の多くが参考にならず、収益優先で引き延ばし動画にしているので何を言いたいか全くわからない頭悪い動画が萬栄している点
・賛否分かれますが外部特典商法が多い点
・通信環境、PC性能でマルチでの速度差が出るのでそのあたりは変えないと装備整えても絶対に勝てない点
・BOTが多い点
・RMTが多い点
・延命コンテンツが多い点(時間がかかる上に、時間を取られるのがきつい点ですね)

 

長期運営しているので色んな所で不満点が出るのはしょうがないっちゃしょうがないのかなという感じですね